あなたが留学生として、日本に来る前に描いていた夢はどんなこと? この地を踏みしめて生活して、どんなことを学びつかみましたか? あなたの夢が叶うよう家族として支えたいから、何でも話してね。                我が家は、あなたのくつろぎの場です。                        日本のお母さんよりわーい(嬉しい顔)黒ハート



2011年02月03日

ホームメイド

ようこそ、姫ちゃん!

韓国から来て、1年間一人暮らしをしていた姫ちゃん。

時々遊びに来ていたけど、2月から寮生・家族になりました。家

仲良くしていこうね〜〜。わーい(嬉しい顔)



2月1日は、旧正月。中国では、盛大にお祝いするようです。雪

我が家の王ちゃんが、手作りの餃子を作ってくれました。

お母さんも、皮作りは初挑戦!

中に入れるあんの作り方も、本場中国の味を伝授してもらって、

みんなで包んで形にしていきました。

それはそれは、おいしいおいしい水餃子でした。 るんるん

家族みんなが元気で食卓を囲めることに、感謝です!ぴかぴか(新しい)

王ちゃん、おいしい餃子を作って食べさせてくれて、
親孝行してくれてありがとう。もうやだ〜(悲しい顔)

国のお父さんお母さんに、旧正月の挨拶「おめでとう!」の電話をするときに、

日本のお父さんお母さんが、おいしい餃子に感激して喜んでいたと伝えてね。 黒ハート



2月3日は、日本では節分です。ドコモ提供

「オニは外〜〜、福は内〜〜」

豆まきして、恵方巻を食べて、ワイワイ・・・・今夜も賑やかです。

メソメソ鬼、うじうじ鬼、イライラ鬼・・・追い出しちゃって、パンチ

にこにこ笑顔が、寄り添っています。ハートたち(複数ハート)

posted by おきにし at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

