あなたが留学生として、日本に来る前に描いていた夢はどんなこと? この地を踏みしめて生活して、どんなことを学びつかみましたか? あなたの夢が叶うよう家族として支えたいから、何でも話してね。                我が家は、あなたのくつろぎの場です。                        日本のお母さんよりわーい(嬉しい顔)黒ハート



2011年03月30日

旅立ち

IMG_0013.JPG  


関西空港で、お見送り 飛行機

この半年間、楽しいことがいっぱいあったね。

いい思い出をたくさん心の中のカバンに詰めて、新しい門出です。

これから先、色んなことに挑戦していって、再開した時に積もる話に花咲かせましょうね。

また会う日まで元気でね〜〜  わーい(嬉しい顔)黒ハート


Image3211[2].jpg

我が家の陽光桜も、いち早く咲いて門出を祝ってくれました。ぴかぴか(新しい)

てんぷら・カレー・おすし・・・最後に食べさせてあげたい日本食いっぱいありすぎて〜。

この日が来るのは、ずっ〜と前からわかりきっていたけど、寂しくなってしまうわ〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

それだけ、親密だったってことなんだろうね。

かけがえのない日々は、生涯の宝物です。 プレゼント

お母さんの手調理食べたくなったら、いつでも日本に来てくださいね。

いつでも、大歓迎です! 元気な顔見せに来てね。 待ってま〜〜す。手(パー)

こちらからも必ず、約束をした中国旅行に行くからね〜。 待っててね〜〜。るんるん

posted by おきにし at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

留学生より・・トトちゃん

トトちゃん わーい(嬉しい顔)

IMG_0008.JPG


日本に来て3年、色んなことがありました。

住んだ所は、
金沢で一人暮らし、大阪りんくうタウンで一人暮らし、泉南市信達の松風寮、
泉佐野市上之郷でホームスティ。家

それぞれ違う経験をして成長して、今の私ができました。


勉強したことは、
中国の大学から編入して日本に来て、金沢の北陸大学で企業法務、
大阪観光大学観光学部でホテル経営を学びました。ビル

3校の大学を卒業して、日本語能力試験1級、観光実務士、サービス接遇検定、秘書検定、
日本の宿おもてなし検定で資格を取得しました。

留学生学業優秀者で、学長表彰をいただきました。 本

学校の授業、家のリビングでの勉強、市の図書館での勉強、・・・ペン

好きだったTV番組は、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿です。
経営学とか経済学の情報や知識を吸収することが楽しみになって生活の一部になっていました。

常に新しい情報を収集して、学校の勉強に合わせて幅を広げていました。TV


日本に来てよかったな〜と思うことは、
来る前の自分とは別人のように変身して、
センスもよくなり、人脈も広くなり、大きく成長できたことです。
ぴかぴか(新しい)

私の夢は、
多くの人に幸せを提供したいから、ブライダル業界こそ夢を実現できる仕事だと思っています。

これからも、色んなことに挑戦していきたいです。


ひらめきこれから来る留学生にメッセージ 

日本でしか出来ないことをしっかり体験して、悔いなく精一杯、笑顔を絶やさず、
日本生活を楽しんでください。るんるん



かわいいお母さんから

トトちゃんは、何からでも意欲的に学んでいました。
政治や、ビジネス経営や、世界経済のことなどは、お父さんと話していました。
恋の話は、お母さんと盛り上がりましたね。
毎晩、我が家のリビングは、明るく笑い声が絶えませんでした。
自分の部屋で過ごす日はなかったのではないかしら。
ほとんど、家族と一緒にリビングにいたように思います。

お買い物した日には、帰ってきてファッションショー。
どれもよく似合ってかわいかったです。
香とも、本当の姉妹のようにワイワイ、キャーキャー楽しそうでした。

たま〜に、疲れた〜と言って家に帰って来てましたが、
ストレス度も調整できるようになって、
女性としの身だしなみもバッチリ!
中国の女性リーダーとして活躍されるでしょう。
多くの人に愛される人柄のあなたは、多くの人を幸せにする素敵な女性になり
ますます磨きをかけていかれることと信じています。
 ぴかぴか(新しい)

posted by おきにし at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留学生より・・王ちゃん

王ちゃん わーい(嬉しい顔)

IMG_0003.JPG

日本に来て5年半、色んなことがありました。

住んだ所は、静岡、大阪上野芝2ケ所、泉南市信達、泉佐野市上之郷で、
5回引越ししました。家

お勉強したことは、日本語学校、大阪観光大学観光学部で、
トラベル経営を学びました。ビル


バイトは、豆腐の工場、焼肉屋さん二ヶ所、イタリアレストラン、飯屋、オムライス屋さん、居酒屋、551売店、関西空港免税店、スーパーマーケット

全部で九個をやりました。手(チョキ)

+(プラス)中国語塾講師・・・8人の生徒さんとの出会いがありました。 カラオケ


日本に来てよかったな〜と思うことは、
地域によって人と人の考え方は違うけど、
相手の立場に立って考えれば、必ず理解できることがわかったことです。
ぴかぴか(新しい)

私の夢は、福祉の事業を立ち上げたい。
これは、人生の最後の目標になるかもしれないけど、やり遂げたいと思っています。

中国に帰ってのとりあえずの目標は、免許を取って、仕事に就く。
できるだけ、親と一緒の時間を過ごしたい。



ひらめきこれから来る留学生にメッセージ 

自分の日本に来る目的を忘れないこと。
覚悟を持って、やれることはすべてやる!
自分に悔いが残らないように、精一杯頑張るけど、日本の生活の楽しみも忘れないで、
色々やってみよう〜! るんるん



かわいいお母さんから

王ちゃんは、朝6時には起床して、バイトに出ていました。
冬の寒い日は、日の出前でまだうす暗い内からの「いってきます」で、よく頑張っていました。
夜11時に電車が着く日根野駅まで、車で迎えに行っていましたが、
疲れているだろうに愚痴を言うこともなくて、
時折、体が心配でした。
バイトで生計を立てながら、学業も怠ることなく、きちんとりっぱにやりとげました。

たまに家でゆっくり出来るときは、おいしい中華料理をつくってくれていました。
きっと、しっかり者のいいお嫁さんになれると確信してます。

どんなことがあっても、あなたなら乗り越えられると思います。
でも、あまり無理はしないでくださいね。
もし辛いことがあったら、いつでもコールしてね。
いつまでも、あなたのお母さんだから。
いつまでも、あなたの幸せを祈ってます。ぴかぴか(新しい)


王ちゃんは、松風寮で、中国語講師もしていました。

posted by おきにし at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ベストフレンド

posted by おきにし at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

卒業式

今日は、大阪観光大学の卒業式でした。

我が家のトトちゃんと王ちゃんが晴れて卒業です。

トトちゃんが優秀学生で表彰されました。

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

日頃からのあなたの頑張りを見ていましたよ。

よく頑張りましたね。手(チョキ)

お国のお父様・お母様に代わって、保護者として参列させていただきました。

ありがとうございます。嬉しい一日でした。


昨夜、学長から表彰状を受け取る時の礼作法を何度も練習していたけど、

ちゃんと美しく出来ていて、涙がこぼれました。

この半年間の思い出も浮かんできて、感激もひとしおでした。るんるん

DSC03873.JPG DSC03888.JPG


DSC03942.JPG DSC03917.JPG
posted by おきにし at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひなまつり

DSC03746.JPG

3月3日、今日は楽しい「ひなまつり」  ぴかぴか(新しい)

我が家のお雛さま達もおめかしして ブティックカバン

はい!ポーズ カメラ


Image3001[1].jpg

笑顔が一番わーい(嬉しい顔)

DSC03762-2.jpg Image2891[2].jpg DSC03764.JPG


おまけ画像で、笑って〜〜映画








明かりをつけましょぼんぼりに〜〜〜〜カラオケ

本日の主演女優は、我が家の美人3人官女でした。 るんるん


さあ、おかたずけしましょ。

お雛様は、いつまでも出したままにしていたら婚期を逃すんだって〜。

いい男性にめぐり合ってお嫁に行きたい人は、
早くおかたずけしなさいよ〜。

「は〜い!」

皆、いい返事。 目

おかたずけの早いこと早いこと・・・。

どこかで、素敵な男性が見てくれているのでしょう。 ぴかぴか(新しい) プレゼント 黒ハート


posted by おきにし at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

