あなたが留学生として、日本に来る前に描いていた夢はどんなこと? この地を踏みしめて生活して、どんなことを学びつかみましたか? あなたの夢が叶うよう家族として支えたいから、何でも話してね。                我が家は、あなたのくつろぎの場です。                        日本のお母さんよりわーい(嬉しい顔)黒ハート



2011年03月28日

留学生より・・トトちゃん

トトちゃん わーい(嬉しい顔)

IMG_0008.JPG


日本に来て3年、色んなことがありました。

住んだ所は、
金沢で一人暮らし、大阪りんくうタウンで一人暮らし、泉南市信達の松風寮、
泉佐野市上之郷でホームスティ。家

それぞれ違う経験をして成長して、今の私ができました。


勉強したことは、
中国の大学から編入して日本に来て、金沢の北陸大学で企業法務、
大阪観光大学観光学部でホテル経営を学びました。ビル

3校の大学を卒業して、日本語能力試験1級、観光実務士、サービス接遇検定、秘書検定、
日本の宿おもてなし検定で資格を取得しました。

留学生学業優秀者で、学長表彰をいただきました。 本

学校の授業、家のリビングでの勉強、市の図書館での勉強、・・・ペン

好きだったTV番組は、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿です。
経営学とか経済学の情報や知識を吸収することが楽しみになって生活の一部になっていました。

常に新しい情報を収集して、学校の勉強に合わせて幅を広げていました。TV


日本に来てよかったな〜と思うことは、
来る前の自分とは別人のように変身して、
センスもよくなり、人脈も広くなり、大きく成長できたことです。
ぴかぴか(新しい)

私の夢は、
多くの人に幸せを提供したいから、ブライダル業界こそ夢を実現できる仕事だと思っています。

これからも、色んなことに挑戦していきたいです。


ひらめきこれから来る留学生にメッセージ 

日本でしか出来ないことをしっかり体験して、悔いなく精一杯、笑顔を絶やさず、
日本生活を楽しんでください。るんるん



かわいいお母さんから

トトちゃんは、何からでも意欲的に学んでいました。
政治や、ビジネス経営や、世界経済のことなどは、お父さんと話していました。
恋の話は、お母さんと盛り上がりましたね。
毎晩、我が家のリビングは、明るく笑い声が絶えませんでした。
自分の部屋で過ごす日はなかったのではないかしら。
ほとんど、家族と一緒にリビングにいたように思います。

お買い物した日には、帰ってきてファッションショー。
どれもよく似合ってかわいかったです。
香とも、本当の姉妹のようにワイワイ、キャーキャー楽しそうでした。

たま〜に、疲れた〜と言って家に帰って来てましたが、
ストレス度も調整できるようになって、
女性としの身だしなみもバッチリ!
中国の女性リーダーとして活躍されるでしょう。
多くの人に愛される人柄のあなたは、多くの人を幸せにする素敵な女性になり
ますます磨きをかけていかれることと信じています。
 ぴかぴか(新しい)

posted by おきにし at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。