あなたが留学生として、日本に来る前に描いていた夢はどんなこと? この地を踏みしめて生活して、どんなことを学びつかみましたか? あなたの夢が叶うよう家族として支えたいから、何でも話してね。                我が家は、あなたのくつろぎの場です。                        日本のお母さんよりわーい(嬉しい顔)黒ハート



2012年06月04日

アメリカンガールズ

我が家に、アメリカからビューティフルガールがやってきました。家

YAイベント
http://jibunmirai.com/ya/index.html
ヤングアメリカンズメンバーで、Eccの子ども達と泉の森でイベントショーをするためにやって来ました。

ホストファミリーのボランティアをお願いされたのが、先週の日曜日
「金曜日から、3泊4日でお願いします。」
私は、まったく英語しゃべれないし、どうしよう〜〜?あせあせ(飛び散る汗)
娘に相談すると、「なんとかなるよ!引き受けてあげたらいいじゃん!」

決定お迎え準備に大慌てダッシュ(走り出すさま)・・・とは言っても、寝る場所を確保するのみ家

お買い物しながら、何を食べさせてあげようかしら〜〜〜るんるん
ドキドキ不安が、ワクワク感に変わっていきました。目
なんだか、遠く離れていた子が留学の長旅から帰ってくるような、
久しぶりにわが子に会えるような気持ちで、これを買っておいたら喜ぶかな〜と、わーい(嬉しい顔)想像しながら
お買い物をしました。るんるん
かごの中はどっさりいっぱいになりました。ファーストフードファーストフードファーストフード

どんな子が来るかもわからない。???
大きい子かな?細い子かな?男の子かな?女の子かな?・・・
まったくわからないままのご対面です。

パパも、高校2年の娘も、中3の息子も、片言の英単語を必死に思い出してながら、コミュニケーションをとってましたが、
kazukomamaは、手振り身振りで、だんだん日本語が英語調のイントネーションになっていきました。わーい(嬉しい顔)

夜、お友達も遊びに来てくれました。
P1020410.JPG
P1020405.JPG

皆、考えることは一緒、みたらしだんご、どらやき、きな粉もちを持ってきてくれました。
・・・日本のお菓子、おもち、ライススイーッ・・・喫茶店

P1020412.JPG

どうぞ、食べてみて〜〜〜おいしい?  
おいしい!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

英語しゃべれないけど、最後は度胸やね〜〜〜。
掘った芋・・・・?はったいこ・・・?しらんぶり・・・?英語に聞こえる?なんて・・・大笑い!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アンジェラとシャネルもに会えて嬉しいよ。るんるん

夜眠い(睡眠)

次の日の朝、「おはよう〜〜」と言いながら、彼女たちは起きてきました。晴れ

私は、「よく眠れた?」日本語と、前の晩に調べた英語をカタカナ読みでしゃべりました。

YES!にこっと!顔で答えてくれて、I am haappy~~ぴかぴか(新しい)

「いただきます!」お箸も上手に使って、「ごちそうさま!」
「いっぱいたべてね」ってどう言うんだろう? ジェッシャーがだんだん大きくなっていく私です。

「いってらっしゃい」「Have a nice day〜〜」グッド(上向き矢印)

毎日、はぐはぐに始まり、はぐはぐに終わり、
言葉は通じないけど、心は伝わりあうものですね 黒ハート黒ハート

最後の夜、ショーを観に行きました。映画

めちゃめちゃすごかった!感動したよ〜。Very very very Great!カラオケ

歌も踊りも超すごい!手(チョキ)息子も一言「エキサイティング!だったよ!」 感想を言ってあげていました。

「疲れた〜 アイ アム ハングリー〜 」 

ママに甘えてくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)

P1020417.JPGP1020418.JPG

晩ご飯の後、息子とアンジェラは、紙飛行機をつくり、
パパとシャネルは、鶴を折りました。

P1020427.JPG
シャネルのウクレレと歌声が、天使のようでした。

この4日間、あっという間の時間でしたが、とてもとても楽しかったです。
もうやだ〜(悲しい顔)「I will miss you」「寂しくなるよ〜」
パパもママも、あなた達の夢が叶うよう、健康と幸せを祈ってるからね〜〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
名残惜しい別れでした。
P1020431.JPG

お家に帰ってみると、二人が泊まったお部屋のお布団の上に、お手紙が置いてありました。
P1020437.JPG

ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)るんるん

また、帰っておいでね。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)「マイホーム イズ ユアーホーム家
posted by おきにし at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。